Welcome Guest 
災害関連情報
ニュース
ご案内
教団各種資料
教団関係者用メニュー
TOP
TOP : 献堂の恵み 藤枝中央キリスト教会
投稿者 : doumei 投稿日時: 2017-01-16 12:06:49 (354 ヒット)

献堂の恵み 藤枝中央キリスト教会

小さな群れよ。恐れるな

牧師 園 信吾

 2016年2月に旧会堂を取り壊し、地盤改良工事を経て、4月より基礎工事が始まりました。土台が築かれ柱が立ち上がってくると、建物の大きさが見えてきて、期待に胸がふくらみました。天候も守られ、工事も順調に進み、7月には内装工事、そしてついに8月最後の主日、28日から待ち望んだ新会堂での礼拝をはじめることができました。吹き抜けの高い天井の礼拝堂は賛美の声がとてもよく響き、まさに天にまで届くかのような心持がいたしました。新会堂は土地の片側に寄せて、新たに8台分の駐車場を確保できたことも感謝なことでした。

 できるだけ低予算で、50人が座ることができる礼拝堂を願い、計画を進めてきました。親身に相談にのってくださる地元のよき工務店との出会いが与えられ、こちらの要望に応えつつ、できる限り良いものを考えて建築に取り組んでいただきました。皆さまのとりなしの祈りとささげものによって、私たちの思いをはるかに超えて主は必要を満たしてくださり、教会債もなく無借金で建築がなされ、建築費以外の備品等の予算も満たされ、いつかはと願っていた礼拝堂のステンドグラスも入れることができました。

 去る10月23日に献堂式を行い、同盟の諸教会、近隣の教会、求道者の方々も合わせて総勢108名がご出席くださいました。会堂いっぱいに集われた方々がお祝いしてくださり、本当に感謝な時となりました。これからもさらに地域に根ざし、多くのたましいの救いの基として主に用いられる教会とならせていただけるよう、ご聖霊に導かれ、祈り励んでいきたいと願っています。



ログイン
ユーザー名:

パスワード:


パスワード紛失

検索
日本同盟基督教団